2008-09-06

Spaghetti Neapolitan



中野裕之プロデュース短編映画集「男たちの詩」収録、「スパゲティナポリタン」の音楽を作曲

Composition of "Spaghetti Neapolitan" in short movies "Otokotachi No Uta" produced by Hiroyuki Nakano



アイロン(第59回カンヌ国際映画祭 国際批評家週間・ヤング批評家賞受賞)
[上映時間15分]
人を殺すのは簡単だけど、アイロンをかけるのはむずかしいんだ。白いものを見るとアイロンをかけたくなる一人のヤクザ。ケジメのない今の世に、男のケジメの世界を描く。
監督:中野裕之、主演:家住勝彦/細野佑美子、音楽:伊藤求

スパゲッティナポリタン
[上映時間12分42秒]
津軽出身のニューハーフと南部出身のオカマ。スパゲッティナポリタンを通しての会話バトル。日本語でありながら解読不能の、かわいくも切ない二人の男。いやニューハーフ?いや、オカマ? 二人の愛…。
監督:兼重淳、主演:吹越満/宮本大誠、音楽:安田寿之

午後三時三分十五秒の観覧車
[上映時間12分54秒]
死にたい、でも死にきれない。彷徨い歩く男が辿り着いたところは遊園地、そこにある観覧車。そこに一人の若い女性が乗ってくる。その女性は、男にとって死を思いとどまらせる一羽の天使であったのか。それとも白日夢か。
監督:中野裕之、主演:田口トモロヲ/細野佑美子、音楽:清水靖晃

富士とドーナツ
[上映時間10分52秒]
アーノルドパーマーに魅せられた一人のゴルフ狂。男は実は大痔主であった。冬とはいえ、今日もいざコースへ。富士山を目の前にして、ティーアップ。この男に待っているのは果たして。
監督:芹沢康久、主演:ルー大柴、音楽:fussy

灯台
[上映時間26分43秒]
江の島の灯台を見て育った一人の男。この男は、8年の刑期を終えて帰って来た。愛する父親の仇を殺したのだ。殺さなければならない奴は必ず殺す。男の選んだ殺し方とは。その道具とは。そしてその結末は。
監督:中野裕之、主演:小林成男/松雪泰子/松方弘樹、音楽:Hiroki Okano

東京都写真美術館にて、2008.9.6-10.3、2009.1.17-2.6公開
企画・制作・原作:東本三郎